−柳井縞の会 10周年記念イベント−“柳井縞を現代に生かす”
ファッションフェスティバル・イン・柳井

(平成15年まち育て支援事業)

平成15年11月23日 公開リハーサル、1部、2部と3ステージのショーを行いました。
総入場者数は約1,000人を超え、大盛況に終わりました!!

山口県立大学とのコラボレーションが話題を呼び、メディアなどで取り上げられました。

〒742-0021
山口県柳井市土手町3-17
スタジオ空内

TEL/FAX 0820(23)5506

司会と手話(柳井縞の会スタッフ)

どの回も満員でした!ファッションショーを開催するのは初めてで不手際などもあったと思いますが、
お客様に助けられて成功しました。本当に有難う御座いました。

〔普段着の部〕

柳井縞を現代に生かす提案として、手織りの風合いを大切にしながら新しさを加えた
普段着の作品を作ってみました。柳井市出身の若者の作品を紹介し、同時に発表します。

「セットアップ」

「つなぎ」

「カジュアルスーツ」

これらの作品は当時、石田あさきトータルファッション専門学校生だった市川亮さんの作品です。
タイトルは「ぶちコラボ」、テーマはリサイクルです。使わなくなったジーパン、カーテン生地を使い、
柳井縞とコラボレーションしました。柳井縞が他の生地と自然にとけこみ、普段でも着ることが出来ます。

左から、二部式着物、ジャケットコート、ワンピース、
ベスト&スカート
 
モデルは柳井市から公募で選ばれた方々です!

左から、トレーナー・ジーンズ、ジャケット・帽子、
ベスト・ドッグウェアー

「ブルゾン」
親子でペアルックです!

「ユニフォーム」


〔着物の部〕

古くから親しまれてきた伝統織物「手織・柳井縞」木綿の着物です。
会員それぞれが心を込めて織った反物を気軽に親しめる着物に仕立てました。

仲睦まじい柳井市長夫妻


〔山口県立大学の部 〕

山口県立大学 水谷由美子教授指導のもとで3年生・4年生(環境デザイン学科)・
大学院生(国際文化学研究科)が創作衣装や日常着の商品開発に挑みました。

柳井・未来(3年生)

粋(4年生)

日常着の商品開発

柳井の精
「般若姫ワンピース」「柳井の柳コート」水谷由美子教授の作品、
モデルはNHK放送キャスターの縄田恵さんが特別出演!


ご協力いただきました皆様、有難うございました!

柳井縞の会事務局

開館時間:午前9時〜午後5時まで(火曜日休館)

やない西蔵

〒742-0021
山口県柳井市柳井3700-8
TEL/FAX 0820(23)2490


                                           

HOME 柳井縞とは 体験工房 アルバム 柳井縞取扱店 リンク 会員のページ
inserted by FC2 system